⭐️にこはひとつの光⭐️

何でも書きます、気軽にコメント下さい!

7/21の雑談

 今日もカープ勝ちましたね〜、まさかのサヨナラ勝ちという。

田中と菊池がヒットで繋ぎ、最後は鈴木のサヨナラ打!

最近、鈴木は4番としての機能があまり果たせなかったと思いますし、本人もそれを自覚していたと思います。

この3日間で鈴木を始めとしてカープ全体が段々と勢いづいて来た気がします。

こっからの逆転優勝は相当厳しいと思いますが、諦めずに頑張って欲しいです!

次の試合は明後日!!

 

 

さて本題に入ります。

今日は初対面の女性について興味がある事をお話しようと思います。

私は初対面の女性にはまず高校名を聞きたいです。別に進学校だから良いとか、非進学校だから悪いとかって事を言いたいのではなくただ単に興味あるんですよね、逆に大学名は言うてどうでも良いと言うか、大学って何回でも受験やり直し利くので中高受験という一回きりの勝負で何処に入ったとかの方にとても興味があります。

私も中学受験の経験があるので相手が中学受験の経験者、且つ女子校出身だと本当に萌えますね、私自身は男子校出身なので女子の事は本当に良く分からないですし、女子校ってどんな雰囲気なのかとか凄く気になりますし、逆に男子校の雰囲気を相手に伝えたいなって理由でも有ります。

中学受験は大学受験と違い文系理系に分かれているとかではなく皆同じ問題を解くので、共通の話題にはなるんじゃないかな?って

塾に通っていたら、その時の雰囲気やクラスレベルや模試の成績、他何処受けたのか など凄く話したいなって思います。

今まで異性と触れ合って来た事はほぼ無いですが、中学受験を経験して来た女子は経験してない女子よりも賢くて面白い、話しやすいイメージがあります。

また、進学校って世間からのイメージとは結構かけ離れているって事も経験者でないと分からない話なので、あーでもないこーでもないなど話すのは好きです。