⭐️にこはひとつの光⭐️

何でも書きます、気軽にコメント下さい!

7/18の雑談

 今日は野球の試合は横浜vs中日の1試合しかなかったみたいですね。今永投手どうしたんでしょうか?最近、各球団のエース(カープの大瀬良やジャイアンツの菅野、ベイの今永、ロッテの涌井、楽天の岸、西武の多和田など)はあんまり安定してないですよね…

特にカープの大瀬良と菅野は去年が良過ぎたせいか今年は余計に奮わないように見えます。菅野は打線がヤバいので失点しても勝ち星は付くみたいですが、防御率も三振も近年では最低レベルで終わりそうな気がしています。

明日はマツダでその二人の対決です、凄く楽しみですし、ツイッターでも凄く盛り上がっていました。あとは雨の心配だけですね、予報によると中止になる可能性が高いそうで…(>_<)

 

さて、本題に入ります。

今日は私の苦手な人について語ろうと思います。

私は目標が無い人、また目標があったとしてもそれに向けて努力をしない人が苦手です。

生きていたら必ず目標って見つかるだろうし、それは別に何でも良いと思います

勉強でも仕事でも読書でもゲームでも恋愛でも料理でも旅行でもオナニーでもセックスでも何でも良いと思います、目標は必ず持つべきだし、人間は努力しないと生きている実感を得られない、また報われない生き物だと思います。

目標も持たずに適当に流されて生きている人間は沢山居る事に対して何故目標を持たないのかな それで生きてて楽しいのかな? って疑問に思う事が有ります。

私はどちらかと言えば目標を持たない人の方が周りに多かったです

親に言われたから大学に入った就職をした、特にやりたい事は無い/暇だな、何にもすることねーゴロゴロしよ 

こんな人ばかりでした。

そういう人は時間を本当に無駄にしていると思います、絶対に自分に合う事だってあるはずなのに、それを見つけようともせず何でダラダラしてるんだろう?って感じます。

私の周りの目標が無い人は決まって低学歴だったり低収入だったりします、今まで私はそういった方々に沢山バカにされて来ました、受験なんてwとか時間無駄すぎて本当に迷惑…w(´・д・`)バーカ とか言われて来ましたが、私の方が断然有意義な人生送ってると思うし、いざという時は死ぬ覚悟だって出来てます

 

電車とかでもよくそういう人を見ます、学業の願望を話し合っている大学生をよく見ます、でもそういう人たちはずっと電車でもスマホを弄ったりしているし、また話している事も曖昧だったりヘラヘラしていたりするし、学歴の方も低かったりする傾向にあると思うのです。