⭐️にこはひとつの光⭐️

何でも書きます、気軽にコメント下さい!

7/14の雑談

 昨日に引き続き、野球の話をさせて貰いますね。私は実は昔は巨人ファンだったのです。

父の影響なのですが、父が昔から巨人が好きで、よく東京ドームに野球を観に行っていました、新聞も読売でしたし、父がたまに買ってくる野球グッズのお土産も巨人ばかりでした。

 

私は当時、二岡選手が1番好きでした。

堅いショートの守備、そして長打力のあるバッティング、チャンスに滅法強く本当に頼りになる男でした。初めて買ってもらったグローブも二岡モデルでしたし、初めて買った野球ボールも二岡のサインが入っているものでした、また二岡のプリントされた下敷きを学校などでも使っていました。それくらい二岡選手が好きでした。

 

そのからどのタイミングで推し変したのか忘れましたが、気付いたらカープが1番好きになって居ました。ズームズームスタジアムが出来た頃からかな?確かその辺だったかなと思います。恐らく多分知らんけど。

ただその時はまだ全然、コアなファンではなくカープ良いなーくらいで、その当時はヲタク活動してまして、野球よりもそっちメインでした。

 

カープにのめり込んだのは2014年の夏頃ですね、広島で半年間だけ浪人生活を送ったのですが、その時はずーっとカープカープで街が溢れていましたので私も自然とカープファンになり、どんどん好きになっていった感じでした。浪人生活中も辛い時はカープが支えてくれました、テレビではずっとカープの試合がやってましたので勉強に飽きたらスタジアムの近くまで行って試合の雰囲気などを味わい、また塾に戻る生活をしてました、因みに浪人中は広島の河合塾に通っていました、駅から徒歩5分ほどでスタジアムからも徒歩15分くらいでした!