⭐️にこはひとつの光⭐️

何でも書きます、気軽にコメント下さい!

学歴と職について

 

私は、昔からずっと高学歴で良い会社(ココでは給料を多く貰える会社とする)に入る事が1番素敵な生き方だと、親に教えられてきました。

 

所謂、大企業というやつです。比較的、知名度が高く日本の経済を回す為に重要な役割を果たしている会社ですね。勿論それ以外の会社が役に立たないのかとかそういう事を言ってる訳ではありません。

 

私の同級生や近所に住んでいる人は大企業に勤めている人が多い、なので自分たちもそうならないといけないと思い込んでしまったのかもしれませんが、親からは本当に嫌という程言われました。大企業に勤めている人は大体が高学歴の人です。

 

私の周りだけかも知れませんが、大企業に勤めて居る人はただ高学歴ってだけで入れている人が多いように見えます。就活をした事が無いので分からないのですが、本当に学歴だけで会社入ってる人が多いので、世間では余計に学歴や会社名に敏感になる人が多いのかも知れないですね。

 

実際に私も本当に学歴と会社名は大事なように思っています、またそれで人の価値が決まると言っても仕方ないような社会で生きてきました。

私はこういう考えが正しいと思って生きてきたので違うんじゃない?とか言われても??って思ってしまいます。

 

凄く言い辛いですが、低学歴なのに大手に入りたいと言っている人、とても生意気だなって思います。勉強を頑張らなかったから高学歴にならなかったのにそれを棚に上げて大手入って沢山お金稼ぎたいとか生意気だと思わないですか?周りから勉強しろ勉強しろ、将来後悔するって言われてきたはずなのにサボっているのだからそれは当然だと思いませんか?私は思います。

別に分かってもらおうだなんて思わないですが、私は自分の考えが間違っているとは思わないです、現実逃避なんかしてないで自分をありのままに受け入れて、地に足のついた生活、将来のビジョンを持って欲しいなって思います。

 

ニッコマやそれ未満の大学で(女子大や専門は除く)大手入りたい!!!とか(笑)って感じじゃないですか?ゎら

 

酔ってるので気にしないでください