⭐️にこはひとつの光⭐️

何でも書きます、気軽にコメント下さい!

最近の心境

唐突だが、最近私はイライラする事がとても多い。日常生活においてのストレスが一つの原因であるのだが、それよりも自分に対しての情けなさが1番大きいように思える。

何年経っても目標を達成する事が出来ない自分、何年経っても今の何の生産性もない生活から抜け出せない自分、大学という人生のほんの通過点でしか無いたった4年間を過ごす場所に対してあまりにも拘りまくっている自分へのイライラなど様々である。

正直に言うと今の私は大学に入って勉強をする事よりもただ入る事だけが目的になっているように感じている。自分が周りより見た目やメンタルの面で劣っていると凄く感じており、その差を埋める為にせめて学歴だけは…って思いでしかない。

受かったら受かった事に満足をして多分そこから真面目に過ごすとも到底思えない、予測はしている。

とにかく受かりたい、それだけなのだが、その受かる事がいつまでも出来ない。受験は受験生本人がどれだけ性格が良かろうと悪かろうと、人間性が優れていようといなかろうと、見た目が良かろうと悪かろうと、本番の試験で最低点を1点でも超えていれば誰だって受かるシステムになっている。変な話、過去問や模試なんて解けなくても本番さえ解ければそれで良いのだ。

私は過去問や模試では割と良い成績を残せていると思う、だが本番では毎年上手くいかない、本番には普段味わう事の無い独特の空気が流れている。自分は多浪だ、何年もやってきているのでいい加減慣れても良い頃だろうに未だに慣れる事が出来ない部分にもイライラを感じる。

だが、いつまでもイライラしている場合では無い。こうやってイライラしてる間にも同じ受験生は先へと進んでいる。私はここで立ち止まっていてはダメだ、また明日から少しずつ頑張っていこうと思う。

 

長々と書いてしまったが読んでくれてありがとう、稚拙な文章でとても恥ずかしいし、何を言っているのか全て伝わって欲しいとは思っていない。ほんの少しで良い、私の言いたい事思っている事をほんの少し理解してくれればそれだけでこの記事を書いている意味があると感じている